らぷらすオンライン受講のご案内

2020.10.30

らぷらすでは2020年6月より、一部の講座・居場所事業をオンラインで実施しています。
らぷらすの事業のオンライン受講にあたっては、以下をお読みいただき、同意のうえでお申し込みください。

<オンライン受講の手順>

「らぷらすオンライン講座・居場所事業 利用条件」を読み、「らぷらすオンライン講座・居場所事業 利用規約」に同意の上、お申し込みください。
 らぷらすオンライン講座・居場所事業 利用条件、利用規約.pdf pdf 


①らぷらすへメールでお申込み
  ↓
②開催前に受講の手順ガイドとZoomの動作確認用URLをメールで受け取る。
 受け取ったURLをクリックして事前の動作確認完了。
 ※必ず事前に動作確認をしてください。講座当日のお問い合わせには対応できない場合がございます。
  ↓
③講座URLをメールで受け取る。時間になったらクリックして受講スタート!

②動作確認用URLと③講座URLの送付日は講座によって異なります。


講座の資料はもらえますか?
受け取り期間:10月11日(日)午前10時~10月18日(日)午前10時まで
どうしても事前に受け取ることが難しい場合はご相談ください。


<よくある質問>
Q.途中入室・退室は可能ですか。
 A.途中入室・退室はご遠慮ください。開始時間には余裕をもってご参加ください。


Q.後から見返したり、別の時間帯に視聴することはできますか。
 A.講座開催時間に限り視聴できます。また、録音及び録画はできません。


Q.名前や顔や声などのプライバシーを他の参加者も知ることができますか。
 A.カメラとマイクをオフにしてご参加いただきます。
  お名前はニックネームを使っていただきます。