【重要】6/30更新 7月1日(水)~ 開館のお知らせ

2020.06.30

世田谷区立男女共同参画センターらぷらすは、6月1日より段階的に再開しております。

7月1日(水)より、さらに開館時間を通常時間に戻して開館いたします。

開館時間 9:00~22:00

ご利用いただけるのは、3階の情報・交流コーナーのみとなります。

活動コーナーは、引き続き、グループ・団体でのご利用を休止します。

図書資料の貸し出しも、通常時間に戻し、9:00~21:00となります。

研修室は、7月31日まで休止し、8月よりご利用いただけます。

※研修室の使用申込については、別途「5/25更新 研修室の予約について」をご覧ください。

 

来館される皆様へのお願い

・来館の際は、マスク着用をお願いします。

・入館時には手指消毒(もしくは手洗い)、館内では咳エチケット等にご配慮ください。

・発熱や咳など、体調がすぐれない方は来館をお控えください。

・館内表示や職員の指示に従い、間隔をあけてご利用いただくようお願いします。

・混雑を避けるため、やむを得ず入場制限を行う場合がありますのでご協力をお願いいたします。

 

らぷらすの感染防止対策について

・施設入口に、手指の消毒液を設置しています。

・職員はマスクを着用し、検温、手指の消毒、こまめな手洗いを徹底し、健康管理に努めております。

・来館者と対面する受付カウンターにおいて、ビニールシートによる飛沫感染防止対策を講じています。

・机や、ドアノブ等、複数の方が多く触れる箇所は、消毒液によるふき取りを定期的に行うなど、清掃を強化しています。

 

尚、以下の相談は、通常通り実施します。

・女性のための悩みごと・DV相談

・女性のための働き方サポート相談(面接相談は休止します)

・セクシュアルマイノリティのための世田谷にじいろ電話相談

・男性電話相談

・女性のための起業・経営相談

 

ご不明な点は、らぷらすまでお問い合わせください。

TEL03-6450-8510(9:00-17:00)